遂に「WP Social Bookmarking Light」がPocketに対応!!次はFeedlyを希望!

Pocket
LINEで送る

こんばんは。K-sukeです。
 
今日は小ネタを。
 
このブログはwordpressで構築しているんですが、wordpressの場合はプラグインやwordpress自体のバージョンがあがった場合には、手動でアップデータを実施する必要があります。(と言っても、アップデートするというボタンを押すだけなのですが。。。)
 
で、ブログにソーシャルのボタンを表示してくれる「WP Social Bookmarking Light」というプラグインがありこのブログにも導入しているのですが、今回このプラグインをアップデートしました。

ちなみにこのプラグインですが、「Pocketボタン」に対応していなかったため、以前に以下の記事で「Pocketボタン」を無理矢理埋め込む対応をしたもの。

Pocketボタンを追加しました!
 
プラグインのアップデートをした後に、そろそろ「Pocket」に対応してくれてないかな?と思って設定画面を確認したところ・・・・・・
 
ありました!!

skitch

いやー、これでアップデートの度に毎回特殊なコードを埋め込む対応をしなくて済む!
プラグインって本当に助かりますね。
 
なお、設置については、以下の3パターンから選べるようです。
 
①none : これはボタンだけで、pocketさらた数が見えないスタイル。
skitch

②horizontal : これは細長く表示するスタイル。このブログの場合はこれが最適ですね。
skitch

③vertical : これは最もpocket数を大きく表示するスタイル。
skitch
 
パターンの変更は、プラグインの設定画面から簡単にできますので、皆さんのブログに合わせてお好みで選択してください。
  
「google reeder」の終了に伴って台頭してきた「Feedly」も「後から読む」機能をもっているみたいなので、次は「Feedly」に対応して欲しいと思います!

関連記事: