Pocketボタンを追加しました!

Pocket

こんばんは、keisukeです。
皆さんご存知かと思います、Pocket。
知らない方のために簡単にご説明しますと、webページを後から読むために保存しておけるサービスです。
まあ、ブラウザのブックマークに近いものかも知れませんが、大きく違うのは、Pocketに送った後に、Pocketを立ち上げておけば記事を勝手にダウンロードしておいてくれるってこと。つまり、オフラインの環境でも気になった記事を読むことができるんです。
Pocket_icon
私もReederとの連携で毎日お世話になっているアプリでして、MBAにもipad miniにも入れているアプリですので、もうこれがなくなったら本当に困る、ってアプリです。
さて、このPocketですが、何やらPocketボタンなるものが設置できるようになったとのこと。
Pocketボタンが可視化する「見えないバズ」とウェブコンテンツの新しい指標
私も遅ればせながらPocketボタンを設定してみました。
このブログはソーシャルボタンの表示のために、「WP Social Bookmarking Light」のプラグインを使用してます。そのため、いい感じにプラグインのソーシャルボタンとPocketボタンを配置したいなと思ったのですが、いかんせんwordpressの知識が浅い。。。で、いろいろと徘徊して方法を発見しました。
参考にさせて頂いた記事はこちら。
「Pocket」追加するボタンをプラグインに無理やり追加してみた
その結果がこちら。
pocketボタン
結構いい感じに設置できました。設置方法を参考にさせて頂いた爆裂健さんに感謝です。ありがとうございます。
しかし、過去記事を見てみたところ、そこまでPocketされた形跡は無い模様。まあ、そもそもソーシャルボタンもまだまだ全然クリックされてませんしね。。
でも、私個人で考えた場合、いいねボタンを押す回数よりは、Pocketボタンを押す回数のほうが全然多いので、そういう動向がこれから見えてくるのでは?と密かに期待しています。