iOS6のMAP機能・・・・・

Pocket

keisukeです。
初投稿です。
工学部出身なのに、昨今のデジタルの流れに乗り遅れている32歳です。。
このブログでは、デジタルが得意でない自分が日々成長していく過程を
お見せできれば・・・・と思っています。
 
そんな私ですが、本日手持ちのiPhone(未だ4ですが。。)のOSを
iOS 6にアップデートしました。
前から聞いていた通りでしたが・・・・
MAP機能がひどい・・・・。

道を検索したときに、電車とかの交通機関が表示されないって。。。。。
昨日も飲み屋に行くのに、MAPの検索機能を使用したばかり。
目的地や現在地からの最寄り駅がわからないことって多々あるので
結構重宝してた機能なんですが。。。
これもう、車や徒歩以外での検索は全く使えないですね。
 
iOSがGoogleマップに戻ることはありえないんでしょうから、
別の検索アプリとかを入れないとですね。
誰かいいアプリ教えてください。
(結局、とりあえずはGoogleマップのショートカットを追加しちゃいましたが。。。
Googleさん、GoogleマップのAppを作成してください。)