水中で使えるウェアラブルデバイスのamiigoが欲しい!

Pocket
LINEで送る

こんばんは、keisukeです。
 
突然ですが、私最近33歳になりました。
ぞろ目です。ありがとうございます。
 
この歳になるとやはり歳のせいか代謝が悪くなっているみたいで、お腹周りがかなりやばいことになってきてます。
 
ということで、最近スイミングを始めました。
近くの区の体育館に25メートルの温水プールがあるので、週1〜2のペースで通っております。

poo0029-002

しかし、プールってアナログですよね。
小学生の頃から何も進化していない気がする。自分の25メートルのタイムを知りたくてもプールサイドにあるでっかい時計を見るしかない。。
あと、自分が何キロ泳いだのかも自分で数える以外に方法がない。。。。そんなの2、3往復したらもう忘れちゃうし。。
 
そういえば、最近流行のウェアラブルでバイス(Jawbone UPとかNikeのFuelBandなど)も陸のスポーツ向けのものばかりで、水中のスポーツ向けのものって知らないなー。
ということで、スイミングにて使えるガジェットを探してみたところ、いくつかありました。
 
まずはこちら。
 
スイマーの心拍数やラップタイムをモニターできるガジェット「Instabeat」、ゴーグルに付けて使用
 
skitch

おお!あるもんですね。
心拍数が計れて、ラッブタイムも計れるみたい。求める機能はそろってますね。
しかし・・・・・・・見てわかる通りゴーグルにガジェットを装着するみたいなんですが、なんかカッコ悪い。。。。。
いや、いいんですけど、ちょっと目立ちすぎるような。。。。。
 
次にこちら。
 
本気ダイエットしたいよーできないよーでも、できそうかも。ウェアラブルガジェットのamiigoと一緒なら。

skitch

おお!「Jawbone UP」とか、Nikeの「FuelBand」と同様に手首に装着するタイプ。これならプールでも恥ずかしくない!

機能的にもラップタイムや距離が計れるみたいなので、文句無し!
 
欲しい!と思ったのですが、既にクラウドファンディングサイトのindiegogoでの申し込みは終了している模様。。。。
一般発売するまで待たなきゃいけないのかな。。。。でも日本での発売はかなり先のような気もする。。。。
 
しかし、正直なところ、「FuielBand」がいつか水中対応する気がするので、それを待ってみてもよいかも。。。。
でも今欲しい!
ちょっと申し込みの方法をさぐってみたいと思います。購入した暁にはレビュー結果を報告したいと思います!
 

※最近、自分の泳ぎのフォームが正しいのかが不安になっており。。
 こういうDVDを買ってフォームを研究してもようかと思案中です。
 

関連記事: