Facebookの最近のスパムはアウトドア系??

Pocket

こんばんは、keisukeです。
 
今日は小ネタを。
 
f_logo
言わずと知れたFacebook。
 
ここは現在スパマーの宝庫となっているみたいで、架空IDのユーザーも大量に存在しているようです。
じっちゃんの名にかけて、Facebookで大量生産されるクローン架空IDの謎を解いてみた
 
ちょっと前に私にも、綺麗なお姉ちゃんからの友達申請がきたりしていました。
でも、名前は知らないし、友達申請と当日に入会してるし、共通の知り合いいないし。ひっかからないっつーの。
 
で、最近はとくにそんあことはないなーと思っていたら、つい先日きました。こちら。
 
2013-04-05 01.32.47
 
さらに別のIDで連続で来ました。
 
2013-04-05 01.40.13
 
ん???
 
最近は綺麗な女性の写真ではなくて、スノボの写真や、リゾート地の写真??
お色気作戦が効かなくなってきた(?)から、今度は健康的な女性アピール???
 
写真が変わっても、ひっかからない人はひっかからないですけどね。
 
架空ID作る人も色々考えてるなー、と思ったしだいでした。
ま、意味ないけどね。