iOS6でパノラマ写真

Pocket

こんにちわ、takeです。
みなさんはどんな時に写真を撮りますか?
旅行に行った時、友達と集まった時、新しい服を買った時…。
ふと思い出して写真を撮ることが多いんじゃないでしょうかね。

かくいう俺も、いつでもフレームを気にして生活してたりとか、フォトジェニックな被写体を見つけたら居ても立ってもいられないとか、そんな感じではないですね。

ってことで、本題。
iOS6になり、iPhone5や4Sではパノラマ写真が撮れるようになりました。

【iOS 6新機能】iPhone 5/4Sのパノラマ カメラの使い方。縦でもいけたので東京スカイツリーの写真を撮影してきた! | 和洋風KAI

で、俺もたまにはパノラマ写真とか撮ってみるわけですよ。
そしたら、これが結構オサレで楽しい。

IMG 4375

尾瀬に行った時の写真なんだけど、意外な視点が得られる気がするんだよね。

ともあれ、ちょっと違ったインスピレーションを受けられるでしょ?
たまにはパノラマ写真を撮ってみるのもオススメですよ。
実は狭いところで撮っても面白いかも…。

[N] 【iOS 6】パノラマ機能で撮影された見事な写真集