謹賀新年

Pocket

あけましておめでとうございます。
k-skです。
ってもう、年が明けてからかなりの時間が経ってしまっていますが。。。
SHI82_hitujisan20141223121732500
さて、新年ということで恒例の今年の目標を宣言したいと思います。
目標って公言しないとなあなあになってしまいますからね。
って毎年公言だけして、

①ダイエット

これ、毎年挙げている目標です。しかし毎年挫折しています。。そうこうしている内に体重は順調に増加中。。そろそろ60Kgが間近になってきてしまったので、今年は一年発起して真面目にダイエットしたいと思います。
まずはより具体的な数値目標として、55Kgを目指す!
加えて、長期的な目標だけではなく、日々の目標を立てる。具体的には週2回以上の運動をすること、を目標にしようと思います。ジムに行くなり、フットサルするなり。時間がなければランニングや家で筋トレでもOK。
うーん、でも既に自信がなくなってきました。。。。なんか簡単にダイエットできる方法ってないですかね。。。食事制限以外で。

②英語の勉強をする。

こちらも毎年挙げている目標ですね。。。。本当に自分の意思力の弱さを痛感します。
こちらも日々の目標として、毎日10分はヒアリングをすることを目標にしたいと思います。
ヒアリングの方法は、UmanoとかOKpandaとかヒアリング用のモバイルアプリがいくつもありますからね。それを通勤中に聞くだけでいいのでハードルは低いはず!って、それがずっとできていないだけなんですけどね。。。

③このブログを週1回以上更新する。

これも今年こそなんとかしたい目標です。週1回ならハードル低いからいけると思うんですけどね。ブログに書くネタは思いつくんですが、いかんせん筆が動かないんですよ。。。。
これはもう罰則でも設けるしかないかなー。なんだろ、更新できなかった場合は翌週に持ち越しとか。甘い罰則ですが、とりあえずこれをルールとして進めていきたいと思います。こういう罰則を設けるのも大事。

④新規のサービスを立ち上げる。

これは、絶対になんとかしたい。いや、します。

ということで、今年の目標を4つ挙げてみました。
書いていて達成できる気が全然しないのですが、宣言した以上はきっちりやっていきたいと思います。35歳になる節目の年でもあるので。。。。