BEACONLOUNGEに行ってみた!

Pocket
LINEで送る

こんばんは、K-sukeです。
 
こちらも以前から書こう書こうと思っていたネタ。

IMG_1608
 
自分は今、赤坂見附で働いているのですが、その職場の近くに結構前にこんなお店ができました。

ビーコンラウンジ
 
お店のコンセプトはこちらのようです。
 

ビジネスで発生するスキマ時間に束の間の休憩をとりながら頭から足の先までの身だしなみを整えてください。
当店は「身だしなみ」からビジネスマンを応援するビジネス・コンビニエンス・ラウンジです。

どういったお店かといいますと、基本的にはカフェ。でも、髪を切ってもらえたり、眉や髭を整えてもらえたりってことができます。加えて、靴も磨いてもらえるし、自分でパンツやシャツにアイロンをかけることも可能。おまけにWi-Fiも使える環境となっているようです。
つまり、ビジネスマンが仕事や営業の合間にふらっと立ち寄って、必要なことが全てできる!という環境のようです。
 
お店のページにも記載していますが、大事な商談の前に髪を少し整えたり、勝負所のデートの日に靴をピカピカに磨いたり。今までこういう発想ってなかったですよね??この考え方がすごく見新しくてすばらしいと思います。

ということで前からずっと気になっていたのですが、職場の目の前ということもあり、逆にあまり行く機会がなく。。。
ブログのネタ探しもかねて、本日初めて入店してみました。
 
午後の仕事のためにコーヒーをテイクアウトするつもりだったものの、店内の雰囲気を知りたかったのでとりあえず椅子に座ってアイスコーヒーを注文。
 
IMG_1606

ちなみに入店時に冷たいおしぼりも頂きました。この心遣いは純粋にうれしい。
 
店内の雰囲気はこんな感じ。

IMG_1609

IMG_1612

木をメインとした空間。自分の好みな感じです。
店員さんの感じもよかったですし、タバコも吸えるしWi-Fiも使える。

お店の雰囲気もいいし、そもそもコンセプトが共感できるので、このお店かなりありだと思います!!

今後入り浸っちゃおうかな。。。 

でも、職場の前だからやっぱり行きにくい。。。。BEACONLOUNGEのおーなーさん、是非違う場所にもう1店舗出店してください!!

関連記事: