LEAP MOTION 開封の儀

Pocket

こんばんは、takeです。
先ほど記事に書きましたが、遂にLEAP MOTIONが届きましたよ。
ってことで、一先ず開封の儀らしきものを…。

まずはFedEXの袋を開けて、中身を取り出します。

IMG 2932

う〜ん、早速キレイですねぇ。
期待感だけでご飯が食べられそうな。

で、続いて箱を開けましょうか。

IMG 2935

このデジタル感と言うんでしょうか、近未来感と言うんでしょうか。
佇まいからテンション上がります。

では、フィルムを剥がして、付属のUSBケーブルでiMacに接続します。

IMG 5158

おっとその前に、裏面に刻まれたLEAP MOTIONの文字。
ラバー素材で、滑り止め効果を実現しているようです。

では、接続しましょうか。
LEAP MOTIONの接続口は特殊な形状をしているので、付属のUSBしか入らないのかな?

IMG 5159

んじゃ、セットアップしていこうかな。
まずはleapmotion.com/setupにアクセスして、設定用アプリケーションをゲット

スクリーンショット 2013 07 24 2 37 46

スクリーンショット 2013 07 24 2 37 58

Getting Started Mac from Leap Motion on Vimeo.

こんな感じで設定をしてみました。

スクリーンショット 2013 07 24 2 44 22

スクリーンショット 2013 07 24 2 44 31


スクリーンショット 2013 07 24 2 45 47

設定の動画も撮ってみましたが、撮影も操作もヘタクソ…
見辛いけど、何かしらの参考にでもどうぞ。




簡単な操作方法のテストを終えたら設定完了です。
あとはAirspaceって画面(LEAP MOTIONのアプリ画面?)を設定するだけですね。

スクリーンショット 2013 07 24 2 48 54

スクリーンショット 2013 07 24 2 49 02

スクリーンショット 2013 07 24 3 00 36

ま、そんなワケでもろもろ完了。
また色々触ってみて、またレビューしますね。
では。