ノハナ

ノハナ

Pocket
LINEで送る

こんばんは、takeです。
先日、初めてノハナで注文してみました。

ノハナ(nohana) – 毎月1冊無料フォトブック App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

ノハナとは、ご存知mixiが立ち上げたフォトブック作成サービスで、iPhoneなどのスマートフォンから簡単に注文ができるというもの。
しかも、毎月1冊は無料だというから驚きです。(送料80円だけかかります)
で、ここ最近写真にハマっていることもあって、なんとなく注文してみたというわけ。

10月の無料分を使って29日(だったかな?)に注文したんですが、それがなんと本日届いたんですよ。
正味、3営業日
思ってもいない郵送物にビックリしました。

届いたフォトブックがこちら

2013 11 03 01 30 48
2013 11 03 02 34 52

ぶっちゃけ、印刷の質としてはボチボチ・・・
人にプレゼントできるようなものではありませんが、手軽に楽しむには悪くありません。
今回は「ソラ」をテーマにフォトブックを作ってみましたが、こうやって撮りためたものをカテゴライズして残していくっていう作業自体が面白かったです。
なので、このサービスを利用しない手は無いかな。ってのが感想ですね。

スマートフォンを持つようになって、みんな手軽にキレイな写真を撮れるようになってきていると思います。
instagramなど、ネット上に残っていく(ネット上でみんなに見てもらう)ものも良いですが、カタチに残るのはまた別の楽しさがありますよ。
毎月1冊ずつ作っていくと、1年で12冊。
まとめて振り返るのも良さそうですよね。

ってことで、これからも使い続けそうなノハナ
いつまでサービスが続くか分かりませんが、みなさんも是非!

関連記事: