暑い夏を乗り切るためにできること

こんばんは、keisukeです。
 
またご無沙汰しちゃってました。
いや、これには事情があって。。。。大事なiPhoneを紛失するという悲劇が。。。。
まだそのショックから立ち直れていないので、その話はまた別途。。。
 
8月ですが、なんともすっきりしない天気が続いています。で、日差しがあまり強くないのはいいのですが、蒸し暑い!!
駅から家に買える間に汗をかき、家についても部屋がモワッとしてて汗をかく。。。一人暮らしだと家が暑いのはもうどうしようもないです。。。
自分が家に着く直前にエアコンを起動させて事前に部屋を冷やしておくことができたらいいよなー、でもそんな便利な機能聞いたことないよなー。。。。
 
と思ってたのですが、スマホで何でもできるこの時代。スマホで外から操作できるエアコンがある模様です!

DAIKIN Smart App|ダイキン工業株式会社

 skitch

いやー、こんなのあるんですね。(って、今のスマホの機能を考えれば普通にできるか・・・)
しかも、この製品、Amazonだと4万円を切るとのこと!

ああ、欲しい。。。。でも、エアコンを買い替える予算は無い。。。。
元々部屋についているエアコンを使って、なんかもっと安く同じことができるものが無いかなーと探していたところ、見つけました!

i-remocon
 
skitch
 
製品のビデオはこちら。

ちょっとビデオはダサいですね。。。。。
 
しかし、この製品なら、エアコンだけでなく赤外線のリモコンで操作できるような機器は全て遠隔操作ができるみたいです。
基本的に家電のリモコンは赤外線のはずだから、ほぼ全ての家電が遠隔操作できるということ。
いや、まさに求めていた機能。これならエアコンを買い替えなくとも今のエアコンをそのまま利用することができます。
 
で、もっと安いのないかなーと探してたところ、こんなのもありました。
 
pluto
 
skitch
 
これなら、「i-remocon」の半分の値段でほぼ同じことが実現できそう。
でも、何やら見た目が微妙ですね。。。。
もう少しデザインを洗練させればヒットしそうな予感。あと、製品紹介のビデオも無いみたいなので、もう少しプロモーションを考えれば流行りそうな気がするんだけどなー。
 
ちょっと「pluto」を買っていろいろ試してみようかと思案中です。
 

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket