LEAP MOTION

Pocket

Product hero 3610e3d732bde725cd2254ff8f67851e

ども、takeです。
昨年の今頃でしょうか、画期的な家庭用PC操作デバイスが発売されるような噂を聞いたのは…。
その名は「LEAP MOTION」
マウスやトラックパッドを用いず、モーションジェスチャーとでも呼ぶべき“手の動き”だけでMacやPCを操作するというものです。

まぁ、即効で予約しましたよねww
新しいiMacが発売される(という噂のあった)昨年12月には届く感じだったから、そりゃ楽しみにしてましたよ。
ところが、待てども待てども続報が無い。
正確には「延期しま〜す」みたいな報せしかなく、なんなら忘れかけてました。
ところが、先ほどメールをチェックしたら、遂に日付をフィックスする内容のメールが届いていました!
スクリーンショット 2013 03 05 8 09 26
5月かぁ…
ここまできたら気長に待つんですが、また忘れそうな頃ですね。
ともあれ、無事に発売はするようなので、届いたらまたレビューでもしたいと思います。