新年

あけましておめでとうございます。
keisukeです。
 

年を重ねるに連れて、新年を迎える瞬間て重要度が下がってきている気がします。
昔はカウントダウンを誰とするか、どこでするか、ってことをいろいろ考えていましたが
いまやカウントダウンすらしない。。

しかし、年を重ねる度に「新年に対しての意気込み」というのが強くなってきています。
今年こそあれに挑戦しよう、自分の性格のこの部分を直そう、という目標を毎年経ててます。
やはり残された時間が少ないからですかね。
(っていうまだそれを感じる年齢ではないかもしれませんが。。。)
 
でも、毎年目標に経てたことのほとんどを達成できていない気がします。
あれですね、経てた目標を誰にも宣言しないから、どんどん自分を甘やかしてしまう。。。

今年はそんなサイクルにピリオドを打つためにも、この場を借りて目標を宣言したいと思います。
基本的に怠け者の性格なので、こうやって自分を追い込むことが大事。
 
ということで2013年の目標。
仕事とかの具体的な話ではなく、生き方に焦点を絞った目標にします。 

■2013年の目標
 
 1、「めんどくさいから後で」を排除する。
 
  はっきり言ってずぼらな性格。。。そのため、めんどくさい、と思ってしまうことを改善するのは難しいですが、
  思ったとしても実行はする!後回しにしない!
  これで日々の生活が改善されて前に進めるようになるはずです。
 
 2、やせる!
 
  本当に昔に比べて太りました。。つい先ほど体重を量ったら58キロ。
  正直自分のベストと考える体重から5キロは多いです。。
  やせるというアバウトな目標だと微妙なので、毎週5キロは必ず走る、これを目標にします。
 
 3、遅刻しない!
 
  仕事関係では時間は守れるんですが、私生活がね。。。ほぼ予定時間に遅刻する癖がついちゃってます。
  甘えてるんです。
  今年はここを絶対に改善します。もうここは気持ちの話ですね。
 
もっといろいろありそうですが、現時点ではここまで。
 
これで追い込まれた・・・はず。

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket