自分撮り

自分撮り

こんばんは。
k-skです。

心を入れ替えて頻繁(?)に投稿。

9月、10月、11月と国内旅行に何度か出かける機会があったのですが、こんな光景を何度か見かけました。

セルフィーステッィクとか、自撮り棒とか、まだ名前が定まっていないようですが、最近テレビでもよく取り上げられてるみたいですね。

「セルフィースティック」なる自撮り用の棒が流行…『ZIP!』で特集され話題に

この他にも、「バイキング」やら「イマ知るラボ」でも紹介されていたみたい。

しかし・・・・・私が古い人間だからってだけかもしれませんが、単純に見た目に違和感ありますよね?

まー、自分自身を撮影したい、って気持ちはわかりますけど、その辺に歩いている人にお願いして撮ってもらえばいいのでは?って思いますが。。。。そんなに人に話しかけるのが嫌なんですかね?
海外旅行で、現地の言葉がしゃべれない、とかなら、まあわからなくも無いですが。

仮に自分が恥ずかしがり屋で誰にも写真をお願いできなかったとしても、周りから見たときにあの見た目は正直ダサくないですか?なんかもうちょっとスタイリッシュにならないものでしょうか。。。あれを持って自分撮りしているほうが、自分的にはよっぽど恥ずかしい。。。

しかし、自分撮り自体にニーズがあるのは確か。自分の行動を客観的に撮影して保存してくれるようなカメラがあれば、私も使ってみたいし。

例えば、自分の周りを衛星のように回転して撮影してくれる超小型カメラとかが開発されれば買ってもよいかも。
でも、やっぱりそんなカメラ人の迷惑になってしょうがないな。。。

セルフィースティックを買うぐらいなら、こっちのほうがいいなー。下からのアングルの映像って日頃見れない視点だから面白い映像が撮れそう。ただ、警察とかに見つかったら捕まっちゃいそうですが。。。。

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket