LINEスタンプ リリース後2ヶ月経過・・・・・状況は?

LINEスタンプ リリース後2ヶ月経過・・・・・状況は?

こんばんは。
またご無沙汰していました。
k-skです。

だいぶ寒くなってきましたね。
気づいたらもう11月。今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

今年の元旦にいろいろと目標を立てたはずなのですが、振り返ってみると全然達成できていない気が。。。。
このブログももっと頻繁に更新する目標を立てたはず。。。。

※しかし、今年の目標どころか2013年の目標を見直して見たんですが・・・・・未だにほとんど達成できていない。

と、過去を振り返っていても仕方がないので、今日から頑張りたいと思います。

さて、自作のLINEスタンプですが、9月にリリースしてから約2ヶ月が経過しました。
2ヶ月間の利益をざっくり報告すると以下。

9月 : 10万
10月 : 10万円

ということで、リリース後2ヶ月は順調に売上をあげていたのですが、10月末ぐらいから雲行きが怪しくなってきました。
11月に入ってからもドンドン売上は減少し、10日頃にはついに1000円程度の売上しか無い状態になっていました。

まあ、リリースしてからほぼほったらかしにしていたので、まあ仕方ないですね。新しいスタンプにドンドン埋もれて順位が下がっていっているのでしょう。

ということで、重い腰を挙げて、今回スタンプの販促に乗り出してみました。

まずは、前から検討していた「Stampers」への登録。

skitch

詳細は割愛しますが、LINEストアへのスタンプ登録と同じような要領で登録できます。

で、スタンプを登録すると、こんな感じでトップページに新着スタンプとして表示されます。

skitch

なんか、少しは売上に貢献しそうな予感。

で、登録したときのスタンプの順位がこちら。

skitch

で、この効果を確認するために、登録した翌日の順位を調べてみると、

skitch

おお!劇的ではないものの、順位がアップしている!
1日の売上も劇的ではないものの、2000円弱まで回復してました。

ということで、まだまだこれからの状況はよくわかりませんが、少なくとも全く何もしないよりは効果がありそう、ということがわかりました。
って、登録しなかった場合がわからないから、実はStampersの登録は全然関係なくて、ただ順位がたまたまUPしただけなのかもしれませんが。。。。

引き続き状態は確認していきたいと思います。

で・・・・このStampersですが、CreatorsMarketには無い機能として、「クリエイターの紹介ページが作成できる」という機能があるのです。
何も登録しないよりはしたほうがよいだろうと思い、こちらもとりあえず情報を登録。

skitch

ここでやっとつながったかと思いますが、冒頭の画像は、私のStampersでのプロフィール画像です。

だからなんだって話ですが。

ということで、スタンプの売上が伸び悩んでいる方は、是非Stampersに登録してみてはいかがでしょ?

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket