家にプリンタが無いけど紙を印刷したいときには??

こんばんは。K-sukeです。
 
飲み会の幹事になったときって、食べログとか、ぐるなびとかを見てお店をさがしますよね。で、ぐるなびとかには「お会計から10%引き」とか「6000円のコースを5000円に!」というクーポンがあるので、そのクーポンの内容も込みでお店選びをするはず。

skitch
 
で、このクーポンなんですが、

「このクーポンは必ず紙に印刷してお持ちください」
 
というものが多い。

このデジタルの時代に、しかもネットで配信しているクーポンを印刷してこい、って何かおかしくないですか??割引の際の根拠資料が必要というお店側の事情があるのかもしれませんが、そんなの何とでもできるでしょうに。家にプリンタが無い家庭って結構多いと思うんですけど。。。正直紙に印刷する理由が全くわからない。
 
とは言え、そんなことを店の人に言っても何かが改善されるわけも無いので、私も毎回印刷して持参するのですが、かくいう私もプリンタを持っていない。。なので、今まではネットカフェに行って印刷だけして帰るとか、会社で印刷する(これは会社的にはNGでしょうが。。)ってことをやってました。
 
でも、こんな時代だからこそ、なんかもっと簡単に印刷できる方法ってあるんじゃないのか?と思って調べたところありましたよ!こちら!
 
<ネットプリント>

skitch

なにやらセブンイレブンのプリンタで、手持ちの画像が印刷できるらしい。コンビニで印刷できるってこれ便利じゃん!!ということで調べてみると何やらモバイルのアプリもある模様。

早速アプリをダウンロードして印刷の手続きを開始。(ちなみに事前に会員登録が必要です。)
 
IMG_1646

印刷は、写真だけではなくてテキストやウェブページまで可能な模様。

ということで、クーポンのサイトのURLを入力。

IMG_1647

この後に「送信」ボタンを押すと「予約番号」なるものが発行される。

「予約番号」の確認は、タブバーにある「予約番号一覧」から可能。
 
IMG_1648

この「予約番号」をセブンイレブンのプリンタで入力すれば、あっという間に印刷できました!
 
いや、これ便利!家にプリンタがなくても印刷できるし、出先で急に印刷したくなった場合にも、最寄りのセブンイレブンさえ探せば印刷できちゃう!でもあんまり評判になってるのを見たことがないのでいまいち知名度が低いのでしょうか・・・。
 
でも、個人的にはかなり気に入ったサービスなので、今後も是非利用していきたいと思います!

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket