浮気がスマホからばれるのを防ぐ方法??

こんばんは。K-sukeです。
 
いやー、東京オリンピックが決定しましたね。基本的には喜ぶべきことなんでしょうが、オリンピック開催時の東京の混雑振りを想像すると・・・少し気が滅入ります。7年も先の話なんですけどね。
 
本日は、ちょっと前から気になっていたネタ。

a0001_015368
 
みなさんには彼氏・彼女や、夫・妻という相手がいるでしょうか?
結婚はまだ全然先の話でただ付き合っているだけであったり、既に結婚数周年であったり様々なステータスの関係があるでしょう。でもどんなステータスであっても決まった相手がいるということは、浮気が許されない状況ってこと。ただ、そんな状況だからこそついつい浮気をしたくなってしまうのが人間です。
 
相方に隠れてコソコソLINEして、一緒に遊びにいって写真を撮って。後ろめたいという罪悪感から逆に盛り上がったりするものです。
でも、そんな時間も浮気がばれてしまったら一環の終わり。。
 
付き合っているうちなら怒られて捨てられるぐらいで済みますが、結婚してたら世間からの風当たりも冷たいし、下手すれば慰謝料まで請求されてしまいます。。。

a1640_000400
 
ということで、浮気をしててもスマホからそれがばれないアプリや方法を考えてみたいと思います!いや、決して自分がそういう状況にあるわけではありません!
 
私が思うに、浮気相手とのメッセージのやり取りとか写真とかは、基本的には通常使用しているアプリとは分けるべきかと。アプリを探してみると、メッセージで特定のものだけ隠したり、特定の写真だけを隠したりってことが可能なアプリがいくつかあるみたいですが、隠し忘れたら一環の終わりですし履歴の連番が飛んでたりしていたらそれこそ怪しい。やはり小手先で不正を隠そうとすると、ふとした拍子にばれてしまうものです。

ということで私がお勧めしたいのは、浮気相手とは専用のアプリを使用すること!
この時代、メッセージアプリ一つとってもLINEやらCommやらKakaoTalkやらいくらでもありますし、写真アプリなんてそれこそ無限に存在します。なので、浮気相手との一連の行動は、適当に選択した別のアプリで対応する。このときアプリはできるだけマイナーなものを選択すること。こうすれば、隠れて携帯を見られたとしてもそのマイナーなアプリを開いて確認しよう、なんてことにはならないと思われます。

そして極めつけは、そのアプリをホーム画面から隠しておくこと!これをやっておけば、100%見つかることはないでしょう。
 
しかし調べてみたんですが、iphoneのアプリを削除しないでただホーム画面から消すという行為は、かなり難しい模様。。。以下に調べてみた結果を列挙してみます。

①脱獄
 
iphoneの脱獄をしたら使えるようになる脱獄専用のアプリです。脱獄自体がハードルが高いので全くお勧めできません。。。
 
Cecrecy – 複数のアプリアイコンをワンタップで隠す&パスワード設定も [JBApp]
 
②専用のアプリを使用する
 
アプリをインストールしてインストールに失敗すればアプリが隠せるようになる、というかなり怪しい方法。。。怖くて私も試せませんが、隠すこと自体はできる模様。自己責任で実施してください。(ただし、再起動すると元に戻ってしまうようです。)
 
「脱獄」せずに不要なiOSアプリを隠す方法

③iphoneのアプリの限界数を超える方法
 
これは、iphoneのホーム画面のアプリ表示の限界数を超える方法。これならばアプリの起動は検索画面などからできるものの、画面上は絶対に出てきません。変なアプリをインストールすることも必要ありませんので、比較的安心な方法だと思います。ただ、アプリのインストールや削除、そしてiphoneの再起動で元に戻ってしまうみたいです。。。。

iPhone株価アプリを削除・非表示・消す方法、カレンダー等消せない標準アプリを何でも【iPhone/iPad 使い方の基本】
 
④年齢制限のアプリを隠す

この方法は、iphoneに標準に装備されている機能を使用して、年齢制限が設定されているアプリを隠すというもの。ただ、アプリ自体が年齢制限がかかってなければ隠せないんですけどね。。。

【機能制限】年齢制限のアプリを隠す方法

っていろいろ調べてみましたが、iphoneで希望するアプリを隠すってことはかなり難しい模様です。。。。
ios7だと、標準でインストールされてるアプリが全て隠せるようになるみたいですが、自分でインストールしたアプリは駄目みたい。。。。iphoneアプリの基本方針から考えてNGなんでしょうね。だから、その機能をもったアプリも認可されないから存在しないのでしょう。
 
となると、④の方法を実現するために、「大人のメッセージアプリ」とか、「大人のカメラ」とか、適当な名前をつけて年齢制限をつけたアプリを作れば、「隠せるアプリ」として意外と流行ったりするかも??

誰か、「浮気のための大人のアプリ」を作ってリリースしてみませんか?意外と需要あるから人気になるかもしれませんよ!(笑)

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket