docomoからiPhoneが出る!?そのとき君はどうする?

こんばんは、takeです。
いやぁ、ホントに久々になってしまった。
お待たせ。

さて、誰に言うでもない書き出しも終えたし、本題へ。

最近、ネットニュースのみならず、世の中を賑わしている話題といえば・・・
やっぱ「2020年、東京五輪開催決定!」ですよね。
まだ7年も先の話なのに、みんな気持ちが浮ついちゃってる感じがします。
まぁ、楽しみっていくつあっても良いもんですよね。

楽しみといえば、もうすぐAppleから何かしらの案内があるそうで・・・。
昔はいろんな噂が飛び交ったもんですが、今は注目度が高いせいかリーク情報目白押し。
なのでボヤかす理由もありません。
そう、おそらくは新しいiPhoneとiOSのリリースでしょう。
指紋認証搭載のiPhone5Sやら、廉価版でカラバリ豊富なiPhone5Cやら、
遂にフラットデザイン(めいたもの)に踏み出すiOS7やら、、、
話題は尽きないものです。
個人的にはiOS7でアプリへのアクセス(動線)がどう変わるか、
つまり自分の使い方をどうカスタマイズしていくかが注目どころです。
う〜んマニアック。
とにかく、9/11(日本時間)が楽しみでなりません。

L os appleevent01

で、時を同じくして、日本人にとってはハッピーなニュースもありそうですね。
ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞

ここ数ヶ月言われ続けてきましたが、新しいiPhoneの登場とともに現実味を帯びてきたdocomoの参入。
これで、日本ではメジャーな3キャリアが挙ってiPhoneを販売するという・・・
日本国内でのiPhone人気がありありと分かる感じですねぇ。

そうなると、すでにiPhone使ってる組はキャリアの乗り換えを検討するはず。
友人も家族も、なんなら昔は自分も「docomoからiPhone出たらなぁ」なんて言ってましたもん。
やっぱり安定した繋がりやすさを持ってるイメージがあるんでしょうね。
みなさんはどうしますか?

選択肢は二つです。

  1. 携帯電話は利便性を重視して、田舎でも山奥でもつながるdocomoに乗り換え!
  2. いやいや、スマホなら創造性を重視して、革新的な活動を続けてきたsoftbank!

俺は迷わず【2】を選びますね。
というか、初めてiPhoneを手にした2008年7月11日以来、
この素晴らしいデバイスを発売してくれたsoftbankに感謝しているくらいなので。

でも、確かに携帯電話たるもの、繋がってナンボって世界はありますよね。
「繋がらない携帯は、ただの携帯だ」とはよく言ったもので、
携帯していても機能が使えなきゃ高機能な文鎮ですから。
docomo神話とまでは言わないけれど、docomoならどこでもちゃんと繋がってた記憶あるワケで、
乗り換えも間違っていない選択肢だと思う。

さぁ、ここまで何の情報も出さないまま書き連ねてきましたが、そろそろ締めです。

docomoからiPhoneが出たら・・・
それはもはや「悟空とベジータがフュージョンしたら」に近い話だと思います。
だって、最強デバイスを、最強(とされている)キャリアが出すわけですから。
もう勝ち目が無いですよ、ホントは。
でも、docomoから出たiPhoneって美しいんでしょうか?楽しいんでしょうか?
みなさんがiPhoneを使っている理由は何なんでしょうか?
絶対に勝てる布陣で戦って、満足なんでしょうか?
もしもdocomoからiPhone発売が決まったら、一度考えてみてください。

・・・softbankの回し者的発言で煽ってしまいましたが、
情報過多のこの時代、このくらい実の無い文章も悪く無いでしょう?
ってことで、ただの意思表明になりますが、俺はsoftbankを続けるつもりです。
時々docomoをうらやましがるかもしれませんが。

とにかく、みなさんがiPhoneを使う理由を再考する、良い機会になるかもしれませんね。

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket