CanonのEOS 6D

こんにちは。K-sukeです。
 
いや、本当に暑いですね。。。
なんか古いエアコンをつかっているせいか、エアコンをガンガンかけてるのに部屋が一向に涼しくならないんですけど。。。そもそも冷たい風が送られてこない。。。 
 
さて、私、「Canon kiss x5」を愛用していたのですが、実は昨日にカメラを買い替えました!。
 
買ったのはこちら。
 
IMG_1551

いや、このカメラですが、今までと何が違うって「フルサイズ」のカメラってとこです。
 
今まで使ってた「kiss x5」だと「APS-C」というサイズでした。
何が違うのかを簡単に言うと、ファインダーを除いたときに「APS-C」だと今自分の目で見ていた景色と比べると少しアップ気味に見えるのですが、「フルサイズ」だと自分の目でみていた景色とほとんど変わらず見える、という点です。
 
 ※詳しい説明はこちらを。

   

http://diji1.ehoh.net/contents/full.html

 
あとは、「フルサイズ」のほうが、「APS-C」と比べてぼけが出やすいというのも特徴です。
こんな感じ。

IMG_1950

「APS-C」の写真と比較したものがお見せできませんし、実はレンズも違ってたりするのですが、全然ぼけ具合が違うんです。
素人カメラマンの私でもまるでプロ(?)みたいな写真が撮れます。

で、さっそくですが、昨日の東京湾大華火にて写真をとってきましたのでお裾そ分け。
 
IMG_2046

これからはこのカメラでがガンガン写真を撮って行きたいと思います!
 
しかし、いいカメラを買うと次はいいレンズが欲しくなる。。。。
 

関連記事:

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket